【TNX】シナリオ管理シート1.2

【N◎VA】シナリオ管理シート1.1(あるば)

『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』でシナリオの流れをまとめるシートです。
キーワードリンクやゲストがいつ神業を使うか、キャストに報酬点をいくら渡すか……など、
これ一枚で管理できるすぐれものです。

もともと、私がRLでサンプルシナリオなどを扱う時に、
「このゲストどこで神業使うんだっけ?」「あ、あれ、このキーワードの……リンクが……」
……という無様な事態になることを反省したのが、きっかけでつくってみました。

N◎VAのシナリオはフラグ管理が複雑なので、
シナリオを繰り返し読んでも、どーしても把握できなくなっちゃうんですよね。

自分で作成したシナリオでは必要ない……と思っていたのですが、
友人はこれ一枚とゲストデータだけを手元に置いて、
自作シナリオのRLしてました。

PDF形式で以下からダウンロードできます。

【N◎VA】シナリオ管理シート1.2(A4)

わかりにくいと思われる項目について、以下に補足します。

●「報酬点」は、キャストに報酬点をいくら渡すか書き込む項目です。

●「登場」の項目は、登場判定の難易度を書き込む項目です。

●「発生」は、そのキーワードが調査可能になったらチェックしてください。
情報収集シートの「収集完了」のチェックと違って、
キーワードが発生した時点で、チェックします。