【TNX】シナリオ「ダークキングダム」が『ウルトラライト-N◎VA』に掲載中です。

投稿型シナリオ共有サイト『ウルトラライト(UL)-N◎VA』にてシナリオNo.016「ダークキングダム」が掲載されました。

普段はあまり意識しませんが、面積的にはかなり広大なトーキョーN◎VAのレッドエリア。
「その一角に麻薬王国くらいあってもいいのでは?」と思い、
恐怖政治が行われる街に潜入するシナリオをつくりました。

タイトルはなんだかセーラームーンみたいですが、関係ありません。
ほんとは「キングダム・カム」にしようと思ったのですが、
検索してみて「これはかぶり多発の予感」と思い、
よりストレートな題名にしてみました。

今回のシナリオは同じ鈴吹太郎先生のTRPG『ブレイド・オブ・アルカナ』でよくある
「圧政を敷く悪徳領主から街を救う」というシナリオを
N◎VAでもやれないだろうかという着想からはじまりました。

そのうえで具体的な題材として目をつけたのが映画『地獄の黙示録』……の原作である
コンラッド『闇の奥』という19世紀の英文学です。
これはアフリカの奥地で王(というか神)になってしまった西洋人を、
同じ西洋人である主人公が追いかけ、その狂気に迫っていくという物語。
このふたつのアイデアを合体させて、一本のシナリオにまとめました。

テストプレイ版からさらに調整しているので、
遊びやすくなっているんじゃないかな……と思います!

それと今回はサバ缶さんが執筆いたしました
No.017「ドリームジェイル・ブレイク」のDTPもお手伝いいたしました。
こちらはウェブ世界を舞台にしたロマンチックな冒険譚。
とても楽しいシナリオなので、ぜひ遊んでみてください!

■ダウンロード

【TNX】ダークキングダム【アンダーワーク資料】(PDF:B5)
【TNX】ダークキングダム【シナリオ】

ご利用の際は『Neuro/CrowD』規約をご確認ください。
『Neuro/CrowD』フォームからの感想ツイートのご投稿をお願いいたします。