【TNX】シナリオNo.062:クレイジーナースが『Neuro/CrowD』様に掲載中です。

先ごろリニューアルした投稿型シナリオ共有サイト『Neuro/CrowD』さまにて
シナリオNo.062「クレイジーナース」が公開されました。

えー、今回からウルトラライトシナリオも通常の『Neuro/CrowD』に統合されることになりました。
というわけでこの「クレイジーナース」も二時間程度でプレイできるウルトラライトシナリオになります。

今回のシナリオはズバリ、
「マッドサイエンティストに誘拐されて勝手に改造人間にされてしまったキャストがどたばたする」
……というブラックコメディです。
本当にひどい改造をされる可能性があるので、
手持ちのカッコイイキャストを見るも無惨にしたいかたはふるってご参加ください!

イメージソースは昔の海外TRPG『トンネルズ&トロールズ』のソロアドベンチャーですね。
第七版時代のリプレイにも搭載されていたギミックですが……
ダンジョン探索中に種族とか外見が変わる罠があるんですよ。
あのスラップスティック感を表現してみたいと思いました。

とはいえN◎VAは「お気に入りのキャストをくみ上げ、表現する」ゲームなので、
こういった面白さとはある意味正反対のゲームです。
あと『T&T』ではコロコロ能力値が変わったりしましたが、
『TNX』でそれは正直面倒くさい……しかしフレーバーだけですませるというのも味気ない話。
そのあたりを踏まえて、『TNX』のおもしろさをいかした改造ギミックを組み込みました。

めちゃくちゃ楽しいので、ぜひカッコイイキャストたちのすまし顔を台無しにしてあげてください。

■ダウンロード

【TNX】クレイジーナース【アンダーワーク資料】(PDF:B5)
【TNX】クレイジーナース【シナリオ】

ご利用の際は『Neuro/CrowD』規約をご確認ください。
『Neuro/CrowD』フォームからの感想ツイートのご投稿をお願いいたします。